いよいよ開始迫る「マイナンバー制度」 会員企業様等へ向けたセミナーを開催される方へ 平成28年1月のマイナンバー制度の運用開始がいよいよ近づいてきており、 各企業においては、労働・社会保険の適用や給付、源泉徴収票や法定調書など マイナンバーを利用したさまざまな処理を行わなければなりません。 しかしながら、これに対応する社内業務フローや規程の見直し、 ITシステムの改修などついて、いまだに着手できていない企業がたくさんあります。 そこで、会員企業やお取引企業様向けに定期的にセミナーを開催されている 商工会議所、団体、金融機関、取引先クラブ事務局…等の皆さま方に、 次のセミナー企画・開催をご案内し、適任講師をお勧めいたします。 ■セミナータイトル 「マイナンバー導入セミナー」 「マイナンバー基本セミナー」など 会員企業等の興味を惹くテーマであれば何でも可能です。 ■内容 マイナンバー制度の概要を分かりやすく紹介するとともに、 既に公表されている適正な取り扱いに関するガイドラインと最新の情報を踏まえ、 特に総務・人事部門を中心とした実務への影響とその対応について解説します。 ■セミナー時間 おおむね90分〜120分が適切です。 ■会場、受講人員 会場のキャパシティに応じて、10名〜200名まで対応可能です。 ■講師 (株)日本マネジメント協会(関西)と提携しております、 アクタスマネジメントサービス(株)/アクタス社会保険労務士法人 に所属の専門家を派遣いたします。 ■その他 アクタスマネジメントサービス(株)/アクタス社会保険労務士事務所が編著した小冊子 『これだけは知っておきたい マイナンバー制度の要点』(近代セールス社発行)を セミナー時の手もとテキストにご活用ください。 表紙に名入れ印刷可能です。 ■集客用パンフレット(ちらし)の例
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