地域金融機関のための職員研修カリキュラム

研修分類 日数 研修講座名 対象者
1.マネジメント能力開発研修
  (ビジョナリーマネジメント
  <夢のある職場>を目指して
1日 上級管理者研修 本部管理者・営業店長・次長
1日 営業店役席者研修 渉外担当役席者
内務担当役席者
1日 危機管理能力開発研修 管理者・監督者
2.窓口担当者スキルの向上研修
  (顧客指向にたった窓口応対の実践)
1日 接遇・顧客満足度(CS)向上研修 窓口担当者
1日 窓口における対人適応能力開発研修 窓口担当者
1日 窓口セールス研修 窓口担当者
1日 活性窓口の構築と自己革新研修 窓口担当者
3.営業スキルの向上研修
  (顧客ニーズに対応した
      提案型営業の展開)
1日 渉外担当者スキルアップ研修 渉外担当者
1日 事業所融資開拓スキルアップ研修 渉外担当役席者
1日 高齢者取引向上研修 渉外・窓口担当者
1日 顧客洞察力開発研修 全職員
4.新規採用職員の早期戦力化 1日

2日
新規採用職員研修 
 1日間コース/2日間コース
新規採用職員
5.職務の効率化と職務整理能力 1日 タイムマネジメント研修 中間職員
6.職員満足度の向上 1日 メンタルヘルス研修
 (ストレスマネジメント)
全職員
必要
日数
BAP(ブランチアクティブプラン) 全職員
7.人事制度 1日 人事評価・評価者研修 評価者

          ※日数は目安です。他、研修メニューも多数取り揃えています。

          ※各研修の詳細な内容については、下記へお問い合わせ下さい
         ※他、テーマ別、階層別研修メニューも取り揃えています

お問い合わせ資料請求先

株式会社日本マネジメント協会 
企画部:長谷川 説人
TEL:052−745−6010 FAX:052−732−0010
E-Mail: jmi.145@aioros.ocn.ne.jp